QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
うどん嫁
オーナーへメッセージ

2014年01月17日

こだわり麺や(県庁前

今日もまだまだ寒いですね~(;_;)
うどん嫁は寒くて寒くて、派手な割烹着のままで出勤しました.!
旦那には、まさかそれでウロウロ?!とびっくりされたぐらいの真っ赤な色です(-▼-;)だ、だって寒かったのに...

今日はお店で私を含めスタッフ全員がバタついてしまい、たくさんのお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。反省...

まだまだうどんも接客に対しても、勉強するところだらけです。


ということもあり、お勉強がてらうどん巡りに(^^)/今日は1人うどんツアーではなく、旦那と2人ツアーしました!!!!


年末に回ったうどん屋さんは後回しで、今日は以前も再訪問した<こだわり麺や県庁前>さんへ。

ここの社員さん含めスタッフさん、すっごく感じの良い方ばっかりなんです。いつもたくさん勉強させていただいてます!!


以前メニューでみた、希少糖をつかったぶっかけ(小290円)を注文しました。

あと、酸っぱい梅干し(90円)があり、大の酸っぱい梅干し好きな私は迷わずとりました。


一粒食べただで塩分摂取しすぎだろうと誰もがわかるスーッパイ梅干しが大好きです。
はちみつ入りはもちろん、らっきょ酢でつけたものは甘く感じてしまい、昔ながらの塩だけでつけた梅干しが好物なのです\(^o^)/

どこに行っても酸っぱいと表記された梅干しを買うのですが、私には甘口で...日々探し求めています。


梅干しネタ長くなりましたが、温ぶっかけのトッピングに鰹節を乗せてくれました。贅沢~(>.<)

旦那はかけ中と、とり天を注文。
私がネギやらレモンやらをトッピングして席に行くと、すでに食べてました(゜ロ゜;

急いで食べ掛けのうどんをパシャリ
こだわり麺や(県庁前


そして私がこれ
こだわり麺や(県庁前
携帯の修理に出して、画像編集アプリが消えてしまったので今回は歪んだままですみません...(--;)

レモンを絞って、うどんにも目にも入りました(;_;)痛かった...

甘さ控えめで、さっぱり出汁で美味しくいただきました(*^^*)鰹節いいなぁ

今日も美味しいうどん食べれました!!美味~~(⌒0⌒)/~~
P.S 梅干しは私にはやはり甘口でしたが、とっても美味しくてビックリでした。梅干し嫌いな旦那が大絶賛してました(*^^*)く

同じカテゴリー(1人うどんツアー)の記事画像
さぬき麺市場 郷東店
中西うどん
久しぶりに
てっちゃん
麺や鴨川店
バレンタイン
同じカテゴリー(1人うどんツアー)の記事
 さぬき麺市場 郷東店 (2014-06-16 11:27)
 中西うどん (2014-05-30 03:14)
 久しぶりに (2014-05-06 08:06)
 てっちゃん (2014-03-21 08:52)
 麺や鴨川店 (2014-03-19 10:01)
 バレンタイン (2014-02-14 11:28)

この記事へのコメント
はじめまして!
丸亀でうどん屋してます。

うちの自家製梅干しは酸っぱいです。
塩気もあり体にはよくないかもです(笑)
Posted by ミッキーシックス at 2014年01月17日 18:36
ミッキーシックスさん>はじめまして(*^^*)書き込みありがとうございます!うどん屋さんと聞くだけで親近感湧きます!!!

自家製の梅干し最高です!!私の酸っぱい梅干し原点は、祖母の
体に確実に悪いだろうと思われるほどの塩でつけた自家製梅干しです!!
ここ何年間かつけてくれておらず、市販の梅干しでは物足りない日々を過ごしています(;_;)

うどん屋さん頑張ってください!!(^^)
Posted by うどん嫁うどん嫁 at 2014年01月17日 23:16
しょっぱい梅干しは良いですよね。
私も市販の物は口に合わないので
自分で漬けています。
年配の方にはオススメできないくらい
塩分高いですがなかなか旨いですよ。
冷かけに梅入れたら美味しいんですよね~
Posted by PSY at 2014年01月18日 12:44
PSYさん>漬けてらっしゃるんですね!!凄い!!コメントを見てすぐに祖母に電話をして、今年は一緒に漬ける約束をしました(*^^*)まだまだ漬けてすらないですが、スーッパイ梅干しでぶっかけを食べるのが待ち遠しいです!!
Posted by うどん嫁うどん嫁 at 2014年01月18日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだわり麺や(県庁前
    コメント(4)