QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
うどん嫁
オーナーへメッセージ

2013年09月16日

ちくせい 本店

台風も過ぎ、雨も止みました!!
今日は雨が止んで本当に良かったです(^^)

昨日はお店がお休みだったので、映画のUDONのDVDを見たあと讃岐麺市場に行ってきましたが写真を撮るのを忘れました・・・。

郊外店もたくさん勉強になります。活気があってカッコイイ\(^o^)/


そして今日は休憩を貰えたので"ちくせい"に行ってきました!!!

ちくせい 本店

初ちくせい!!!
生まれて初めてうどんを並んで食べました!!!すごい列(・・;)

仕組みが分かららなかったので、前の観光客の方が説明を受けているのをこっそり聞いてあたかも常連のようにして天ぷらを注文しました!!
ちくせい 本店

卵の天ぷら(100円)と、ハーフ(120円)を頼んでお会計をしてセルフであたためました。

そう言えば高校生のとき、食堂にこれがありました!!!自分で温めて湯切りするのが全国どこの学校の食堂にもあると思ってました (--;)

トッピングはこんな感じ!
ちくせい 本店

私はネギと天かすを突入!!!
観光客の方かな?かけうどんに、わかめ、スダチや大根おろし等、 全種類のトッピングを突入してる方が!!!?

ある意味お味が気になりました(´Д`)

ちくせい 本店

表面はマットな感じ?
ツルツルの反対麺がこれだ!!!って感じかな~と素人な私が思った感想です!

出汁は、これまた甘口の反対???素人すぎて、辛くはないんですがピッタリな例えが出来ません(;o;)



しかし、ハーフサイズのうどんは良いですね。女性や、うどん屋巡りをしている方にはちょうど良い量でした(*^^*)

おいしくいただきましたッ\(^o^)/

勉強にもなりました!!

同じカテゴリー(1人うどんツアー)の記事画像
さぬき麺市場 郷東店
中西うどん
久しぶりに
てっちゃん
麺や鴨川店
バレンタイン
同じカテゴリー(1人うどんツアー)の記事
 さぬき麺市場 郷東店 (2014-06-16 11:27)
 中西うどん (2014-05-30 03:14)
 久しぶりに (2014-05-06 08:06)
 てっちゃん (2014-03-21 08:52)
 麺や鴨川店 (2014-03-19 10:01)
 バレンタイン (2014-02-14 11:28)

この記事へのコメント
本日お昼頃3人組でお伺いさせて頂きました。
大阪からうどん巡りで渡讃しているのですが
便利な場所に良いお店が出来てありがたいです。
冷ぶっかけで頂きましたが好みの麺でした。
お試しで頂いた釜揚げも美味しかったですよ。
つけダシが独特な感じで良かったですね。
次回渡讃した際もまた寄らせて頂きます。
次はどんな手ぬぐいか楽しみにしてますね(笑)
Posted by PSY at 2013年09月16日 23:37
PSYさん>わざわざご来店ありがとうございました!!まさかブログを見ていただいているとは思わず、手拭いネタはビックリしました!(笑)
麺も出汁もこれからもっと勉強して、より良くしていきたいと思っております(*^^*)
コメントありがとうございました!
Posted by うどん嫁うどん嫁 at 2013年09月18日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちくせい 本店
    コメント(2)